。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

 ブログ更新しました(^^)
3/3  
 
多動症の男の子にチャイルドリフレクソロジー 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

Feeeal So Good!
~普段のわたしに「いいね!」をプラス~

素敵な大イベントで、毎回楽しませてくれます

カフェ・デ・マハール

毎月楽しい教室をしています♪

旭川ベビーマッサージ・ファーストサイン

clair * クレル
素敵な先生です~!

江戸っ子の紙芝居屋さん
三橋とらちゃんのブログ

チャキチャキしてるぜっ

 

*non*のハーブ&カラーセラピー (ブログ)

ホームページはこちら

カラーセラピスト・メディカルハーブセラピスト・各種講師

 

カラーサロン niko

ブログはこちら

旭川初☆チャクラのぬりえセラピスト

 

メイドイン旭川

コラボサロンの特集を組んでくださいました。

 

cocode
旭川市民活動情報サイト

「とまり木」はここの登録団体です玄牝の後援

NPO法人・眼瞼下垂の会

会員です。わたしの息子は生まれつきの先天性眼瞼下垂です

 

ライナーweb

旭川の情報web

 

あしか.jp 

旭川情報サイト

 

カスタネット旭川

旭川情報ネット

 

 

玄牝旭川上映のページはこちら

2013年

5月

17日

多動症の男の子にチャイルドリフレクソロジー

 。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*


今年のGW、5月5日のキッズワールド2012で、
お父さんお母さん向けに

そして、チャイルドリフレクソロジーとして

小学生の子供さん向けに無料で施術をさせて頂いたんです。

そこで想像通りかなりの手ごたえを感じました。
自分の子供や、お友達の子供には

チャイルドリフレをしたことはありますが

面識のないお子さんへの施術ははじめてでした。

でも、効果をよく知っているので

自信を持って施術いたしましたよ。

 

 

こんな親子に出会いました。

先に

子供さんが、場内で遊んでいる間に

お母さんがハーフボディを受けてくださったんです。

首、肩、上腕、背中の座った状態で気軽にケアできるものです。

それが終わってから、今度はお子さんにリフレクソロジーをと

連れてきてくださいました。

小学校3年生の男の子で剣道をやっているんですって。

男の子はよろこんで足を出し、ベッドに寝転びました。

 

手技が始まると

イベント場内での歓声やにぎやかな音楽が鳴る中

それでも手を頭の後ろで組んで天をあおぎ

ジッと脚の感触を噛み締めているようでした。

お母さんはこう言いました。

「あんたがこんなにジッとしているってことは

気持ちいいんでしょ?ん?」

お母さんがうれしそうに

何度か男の子に聞いていました。

「耳ほじって~このまま寝たい。」
男の子が言いました。

たった10分のリフレクソロジーでした。

 

お母さんは、施術終了後、

「実はこの子多動症なんです。

普段はほんのちょっともジッとしていられないのに

驚きました。多分、相当気持ちよかったんだと思います。」

私も正直おどろきました。
近しいところに自閉症や多動症の子がいるのでその症状や特徴は
頭には入っていましたが、まさかこの男の子が多動症とは・・・。

「リフレクソロジーやこういったスキンシップは

体の反応だけじゃなくて

必ず気持ちとか気分とかストレスとかの見えない部分にまで

あたたかくて優しい効果があるとわたしは

こういう仕事をしている中で実感としてあるんですよね。」

「わたしも今子どもを見ていてそう思いました。」

「特にオイルを使ったリフレクソロジーは

リラクゼーションとかリラックスできる効果がすごく高い手技で

わたし自身もそこに重点を置いているので

情緒の安定やストレス、それに伴う症状にすごくおすすめですよ!」

「へぇ~、どこかでお店をされているんですか?」

「自宅でやっていますが、でも本当は、お母さんが

お風呂上りや一緒の時間がある時にケアしてあげることが

わたしがやるよりもすごーーく素敵な効果が出てくると思います。

難しい反射区とか、ここを押したらどうとかと言うのはちょっと置いといて

なるべくそういう時間を作ってあげると、お子さんにも、お母さんにも

きっとうれしい変化が望めるかもしれませんね。」

「ありがとうございました」と深々と頭をさげるお母さん。

わたしもご挨拶をすると男の子は、
「ねぇ、今度いつやってくれるの?ここで?」

 

うれしいですね。そして、子供さんは素直です!
気持ちよかったら気持ちいいとダイレクトに表現してくれるんです。
何度も言います。たった10分のリフレクソロジーです。

料金としては発生しないけど

それ以上のものを確かにわたしはいただきました。

感謝です(*^-^*)

また、そのうちチャイルドリフレを受けてくれた
小学4年生の女の子をご紹介したいと思います。


ではでは(^^)ノシ

 。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*

 。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*

ブログ更新☆

 。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*