。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

 ブログ更新しました(^^)
3/3  
 
多動症の男の子にチャイルドリフレクソロジー 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

Feeeal So Good!
~普段のわたしに「いいね!」をプラス~

素敵な大イベントで、毎回楽しませてくれます

カフェ・デ・マハール

毎月楽しい教室をしています♪

旭川ベビーマッサージ・ファーストサイン

clair * クレル
素敵な先生です~!

江戸っ子の紙芝居屋さん
三橋とらちゃんのブログ

チャキチャキしてるぜっ

 

*non*のハーブ&カラーセラピー (ブログ)

ホームページはこちら

カラーセラピスト・メディカルハーブセラピスト・各種講師

 

カラーサロン niko

ブログはこちら

旭川初☆チャクラのぬりえセラピスト

 

メイドイン旭川

コラボサロンの特集を組んでくださいました。

 

cocode
旭川市民活動情報サイト

「とまり木」はここの登録団体です玄牝の後援

NPO法人・眼瞼下垂の会

会員です。わたしの息子は生まれつきの先天性眼瞼下垂です

 

ライナーweb

旭川の情報web

 

あしか.jp 

旭川情報サイト

 

カスタネット旭川

旭川情報ネット

 

 

玄牝旭川上映のページはこちら

『冷え性』 だから何? その1 理由と症状

前回の『リフレクソロジーとその効果!』では、血流不足が招くさまざまな体の不調についてまとめてみましたが、その中から今回は女性に多い悩み『冷え性』について調べてみました。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。

まずは『冷え性』から起こる症状は・・・

 

生理痛

冷えて子宮筋が硬くなり、子宮内の血流が滞って生理で強く収縮するためにおこる。

 

不妊

自分を体を守るのに精一杯で、子どもを宿す力が生れない

 

肩こり

肩甲骨周辺の血流が滞り、筋肉が固まった状態

 

手足のしびれ

手先、足先の血行不足で、感覚がなくなって起こる

 

イライラ

脳が酸素不足。栄養不足になっている

 

消化不良

消化に必要な血液を十分に運べず、効率よく栄養を吸収できない

 

吐き気

消化器系の機能が落ち、消化不良を引き起こす

 

内臓疾患

消化吸収、老廃物の排出などの働きが鈍る

 

頭痛

頭部の毛細血管の末端まで血流が行き届かないために起こります

 

下痢

体内温度が下がると、腸内の悪玉細菌の活動が活発になり悪さをする

 

便秘

低体温で酵素が働かず消化不良に。腸感の働きも鈍る。

 

アレルギー

体内に毒素が残り、そこから変質した抗体がつくられる

 

めまい

緊張状態が続いて血流が滞ることで起こる

 

不安

緊張からストレス性のホルモンが分泌される

 

うつ

冷えによって緊張状態が続くことで発症

 

不眠 

冷えで緊張状態が続くため、横になっても眠くならない

 

耳鳴り

ストレスや血行不良と関連。細胞の障害が原因とされる

 

肥満

熱を逃さないよう、体が脂肪を蓄えて防御しようとする

 

 

なぜ女性に『冷え性』が多いのかがわかりましたよ(^ー^)

 

女性の場合、子どもを生み育てるという本来の特性を持つために、男性より多くの脂肪を蓄え、子どもを生み育てる飢餓にそなえて、女性ホルモンが脂肪をつくる手助けをするんですって。

 

脂肪には血管がないので、身体の末端まで血流が届かなくなり冷えやすいんですね。

 

 


そして、女性は男性よりも筋肉量が少ないので、血流を促す筋ポンプが弱く、血行不良になりやすいのも理由だそうですよ。

 

 

 

ちょっと意外でしたがこんなこともわかりました。近頃は男性も気づいていないだけで、かなり冷えている人が多いんですって。

まぁ~タバコを吸って血管を収縮させ、冷たいビールを飲んで不規則な食生活。それに加えて仕事のストレスとくれば、全く持って不思議ではありませんね。

あまり「オレ冷え性なんです」とは聞きませんが、男性の場合は特に自覚していないところが危ないんですよね。

 

 

 

その肩こり、単なる肩こりですか?


その頭痛は?


その生理痛は?

 

 

 

体が冷えていれば冷えているほど、免疫力が低下しているサインですからね。今時期だと、ちょっとした風邪菌やインフルエンザの菌と戦い勝つために、とりあえず体をあたためましょうか!

 

 

 

次回は、『冷え性』対策についてレポートします。体があたたまることをた~っくさん集めてきますからね(^ー^)


ブログ更新☆

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

メールは24時間受信OKです

(返信はなるべく早めにいたしますが、翌日になることもあります)

ご予約・お問い合わせは

お気軽にどうぞ

 

TEL 090-2815-7049

 

メモ: * は入力必須項目です