。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

 ブログ更新しました(^^)
3/3  
 
多動症の男の子にチャイルドリフレクソロジー 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

Feeeal So Good!
~普段のわたしに「いいね!」をプラス~

素敵な大イベントで、毎回楽しませてくれます

カフェ・デ・マハール

毎月楽しい教室をしています♪

旭川ベビーマッサージ・ファーストサイン

clair * クレル
素敵な先生です~!

江戸っ子の紙芝居屋さん
三橋とらちゃんのブログ

チャキチャキしてるぜっ

 

*non*のハーブ&カラーセラピー (ブログ)

ホームページはこちら

カラーセラピスト・メディカルハーブセラピスト・各種講師

 

カラーサロン niko

ブログはこちら

旭川初☆チャクラのぬりえセラピスト

 

メイドイン旭川

コラボサロンの特集を組んでくださいました。

 

cocode
旭川市民活動情報サイト

「とまり木」はここの登録団体です玄牝の後援

NPO法人・眼瞼下垂の会

会員です。わたしの息子は生まれつきの先天性眼瞼下垂です

 

ライナーweb

旭川の情報web

 

あしか.jp 

旭川情報サイト

 

カスタネット旭川

旭川情報ネット

 

 

玄牝旭川上映のページはこちら

チャイルドリフレクソロジーのすすめ

4歳の息子の足
4歳の息子の足

 

リフレクソロジーはお子様にとっても

うれしい効果をもたらしてくれます

 

寝つきが悪い 睡眠の質が悪い 夜泣きをする ちょっとした体調不良 低体温 体の冷え 病気の予防 アレルギー体質、子供の情緒の安定、便秘に


ざっとあげただけでも、これだけの効果が期待できるんです。もちろん大人にも言えることですが。

足裏は健康のバロメーターですからね!


わたしにも4 歳の息子youと、2歳の娘momoがいますが、夜布団に入る前にボディークリームを塗りながらリフレクソロジーをしています。まぁ~時間のある時は・・ ですが。仕事柄、自然に子供の足に触れてしまうと言うのもあるのですが、実感として、足に触れてさすり揉んでいると、息子や娘の表情も落ち着き、自然と眠 りに着くことが多いです。

 

毎日とは行かなくても足に触れているうちに、その日のコンディションもわかるようになっていきました。

 

4歳の息子は最近気 難しくて、どうしたもんかなー・・・と思うこともありますが、足に触れていると素直な、本来の穏やかな顔つきになり、ホッとします。時間に追われているわ たしは、普段はカリカリして、大きい声を出してしまうときも正直あるけれど、この時間は不思議と、息子同様わたしも穏やかな優しい気持ちになれるんです。

 

「今日は大きい声を出してごめんね」


「今日は、グッと我慢して、はいどーぞって出来たのえらかったよ」


「お母さんの手ぇね、あったか~い」

 

「youもやってあげる」

 

何でもないちょっとした会話のやりとりと、肌の触れ合い。

最近、何を考えているか分からない

距離を感じるようになってきた

あまり時間も余裕もなくて、子供を見てあげれていない

話をきいてあげれてるかな?

 

そんなとき、ぜひ「マッサージをしてあげる!気持ち良いよ~」と

足を揉んだりさすったりしてみてはいかがでしょうか?

 

娘のmomoが風邪を引いてダウンしていたとき、病院の薬をどうしても飲んでくれなくて、症状は長引き心配でしたが、自然療法でなんとか乗り切りました◎その時の様子はこちらです。もしよかったら覗いてみてくださいね☆

 

LA・FUU~では、思春期で悩み多き学生さんも、WELCOMEです!

中学生なんて、一番難しい時期ですよね。お父さん、お母さんに心は開けなくても、体を預けて、心が落ち着ける場所がある。

リラクゼーションは心と体のバランスも整えてくれます。


余談ですが、にきびでお悩みの学生さんに、みどりの石鹸工房の無添加手づくり石鹸をおすすめしています。もちろん効果に個人差がありますが、是非、あきらめずに、いろいろお試しくださいね。

 

話を戻しますね。

息子のyouは「お母さん足触って」とニコニコして足を出してきます。

娘は何も言わずに足を出してきます(笑)

リフレクソロジーはコミュニケーションツールとしても使えそうですよ。

お父さんの手で、お母さんの手で、お子さんの足にうんと触れてみてくださいね☆

 

 


ブログ更新☆

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*


メールは24時間受信OKです

(返信はなるべく早めにいたしますが、翌日になることもあります)

ご予約・お問い合わせは

お気軽にどうぞ 

メモ: * は入力必須項目です